richkoshimimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 創価学会騙しの手口〜〜〜E騙し仲間の発言の特徴

<<   作成日時 : 2012/11/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪支部もりさわの騙し方

2008.7.12_02/06リチャード・コシミズ四国座談会

https://www.youtube.com/watch?v=G_Co3imjyC0

(0:05) マイクとイヤホンの方に話を振って、これから言う嘘がばれにくいように工夫している。

(0:18) 話し方がおどおどしている。

(0:26) 例の音声をリチャードさんに送ったのが私だという設定に後からしたから、ここでくどくどと話している。実際は、謀略の仲間で「五人組が乗っ取りを企てた」という設定にしようと話し合い、その証拠としてもりさわが録音したことにして送ったのだろう。

(1:28) 録音を送った次の日には「五人組が乗っ取りを企てた」という設定にする計画に基づいて、意図的にそれらしいことを話したのではないのか?「四国で解散、名古屋で新生独立党」という話は、真っ赤な嘘の作り話ではないのか?

(2:05) また、こんな話を聞いて「乗っ取りだと考える」方が不自然ではないのか?

(2:30) 録音を送った次の日のことを話しているのに、録音を送った後に「乗っ取りだと気付いた」と言ってしまっている。それなら、どんな意図で録音を送ったのかが意味不明になってくる。自分で支離滅裂な話になっていることに気付いて、まったく関係の無いどうでもいい録音機の入手の話で誤魔化そうとしている。

(3:13) 先人、師、祖という意味不明な話をしている。つまり、誤魔化し!日付の矛盾を誰にも気付かれないように変な話をしているということか?

(3:37) 二日目の内容は、ショルバさんを騙すために意図的話された内容ではないのか?だから、録音が無いと言っているのでは?

(4:00) 何のために集まったか?それは、輿水正氏を騙すためなのではないのですか?



★録音を送った次の日に「乗っ取りだと気付いた」のであれば、どんな目的で録音を送ったのか分からない。

まあ、つい本当のことを言ってしまい、話ながら嘘がばれるのではと心配になったというのが、この話の特徴だろう。






大阪支部しまだの騙し方

2008.7.12_03/06リチャード・コシミズ四国座談会

https://www.youtube.com/watch?v=ZzmyhRBP2NI

(0:18) しょっちゅうスカイプ会議に参加していたのは、騙す側としてではないですか?

(0:37) 裁判が始まっているってどんな状態のこと?表現がおかしくないか?

(0:50) リチャードさんの提唱する「オウムと北朝鮮の関係」から、関心を逸らすために911、カルト、常温核融合だと言っているのかな?

(1:27) 「彼ら」と表現して、誰かをはっきりさせない表現を使ってますね。

(1:37) 自分が思想誘導されているという表現は、普通使わない。この表現から、嘘を言っていることがすぐわかる。なぜ、自分を客観的に表現できるのかな?作り話だからじゃないの?

(1:49) リチャードさんか五人組のどちらかが間違っているという考えに持って行き、肝心の「北朝鮮によるテロ」を隠したいのかな?

(3:10) 彼らの思想誘導じゃなくて、集団で一人の人を騙しているだけなんじゃないの?巧みでもなんでもないよ!

(3:28) 「第二のオウムにしよう」という謀略団の計画をポロリと話してしまったのかな?


★「裁判が始まっている感じ」とか、「カルト被害」とか、「思想誘導」という言葉を使うのだが、内容については一切言わない。嘘だから言えないのだろうけど!

要するに、話のすり替え、人のすり替えをするので、言葉を曖昧に使うのですね!

この“しまだ”を、大阪だから“大きくさかさ”にすると、“だまし”になりますね。やっぱり、こいつは騙しだ!






四国座談会幹事しまだの場合

2008.7.12_05/06リチャード・コシミズ四国座談会

https://www.youtube.com/watch?v=Z6QmlqkLRSk

(0:20) 具体的に人の名前も内容も話している。状況も頭に浮かんでくる。

(1:40) 意図的にトップに祭り上げられる人は、騙される側の人ではないだろうか?


★こんなにはっきり具体的に話せる人は、騙していないようだ。





連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=cZ3oOJbJHNw&feature=autoplay&list=PL3aXa96BKX8dYX1VW7L7WJq8wohfgemzU&playnext=6
動画



輿水正氏は、

『背後関係はある』という洞察力は素晴らしいが、人を見抜く力が弱い。

誰が正しいことを言っているかを判断する能力に欠ける。

だから、正しい人間を悪く言い、嘘つく人間の言うことを信じてしまっている。



画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創価学会騙しの手口〜〜〜E騙し仲間の発言の特徴 richkoshimimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる