richkoshimimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS リチャードコシミズの原点【オウムの真相を知るイキサツ】━C1999年10月30日午後

<<   作成日時 : 2013/05/10 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

 小野とリチャードコシミズの会話: 
【小野】「3人の死亡者の主治医はオウム信者であるかどうか、調べてみたけど信者リストには該当者はいなかった。」 
【リチャードコシミズ】「オウム信者は、脱会者も含めて全員捕捉できているんですか?」 
【小野】「信者から押収した光ディスクで、信者はすべて把握できている。それ以外にはいない。」 
【リチャードコシミズ】「もし、該当者がいないなら、もう事件性はありえないってことじゃないんですか?」 
【小野】「いや........まだざっと調べただけで、これから細かく調べるから....。」(この言葉を何度も繰り返した。なぜか、動揺が見えた。) 

 鈴木からは、家庭環境や血液・尿検査をいつどこでやったのかを、執拗に質問された。

 15時頃まで聴取は続いて、鈴木が「過去にもらった脅迫状をどうしても今日中に見たい、自宅に同行してコピーを受領したい、これから、車で行きましょう。」と、執拗に言った。リチャードコシミズはたくらみを感じ、電車で行くことを主張した。小野が会話に入って電車で行くことを了承した。
鈴木・小野が神奈川の自宅まで本当について来た。平塚駅でリチャードコシミズは、携帯電話で話すふりをしながら改札口を出てみた。二人は、硬い表情をしながらも黙っていた。
自宅マンションに到着し、階下の入り口近くで脅迫状のコピーを渡した。

 あと、三人が自宅に着くまでの間に、警視庁の宮沢と名乗る男から、到着したら連絡がほしい旨自宅に電話があった。

 帰り際、鈴木に警察手帳・名刺の提示、フルネームの開示を求めたが、「いや、今日は持っていないので、」と、慌てた様子で連絡先のメモを書いて「この内線番号には鈴木は私ひとりですから。」と言った。そこには、03(3581)4321内735-321鈴木と書いてあった。
警視庁で内線番号のつく部署の場合、下4ケタが0110(代表)と決まっている。すると、鈴木のメモの番号はどこにつながるのか?

 リチャードコシミズの姉の主人が弁護士であるので、鈴木は姉の連絡電話番号を繰り返し聞いた。リチャードコシミズは、姉の承諾を得ないと教えられないと断った。
繰り返し姉の電話番号を聞く鈴木をさえぎって、強ばった顔で「いや、結構です。」と小野が言った。どうやら、リチャードコシミズが彼らの正体を疑っていると小野は解ったようである。

 いくつかの疑問点から、連中の正体が見えてくる。

@調書を作成しなかったのは何故か?
A東京都条例により日当及び交通費が支払われる規定だが、支払いを行わなかった事実をどう説明するのか?
B事務所の電話番号を知っていたのは、家族と一部の取引先と自称フジテレビ記者の信原麗だけある。10月29日に電話をしてきた小野は、どうやって知ったのか?
C家族と友人以外知らない自宅のダイヤルイン番号の方に、宮沢が電話してきた。なぜ知り得たのか?(BCは、11月23日小野に問いただした。)
D聴取に休日ばかり指定するのか?
E脅迫状のコピーはファックスで済むのに、わざわざ自宅まで取りについてきたのか?
Fなぜ、リチャードコシミズの血液検査と尿検査に関心があるのか?
G鈴木はなぜ、身分を開示できないのか?別の所轄の署員であったからか?
H小野が、光ディスクに載っていたオウム信者以外に信者はいないと断言したが、信者の数が少なすぎる。
I8月24日のアーテックの中島・原が混入した薬物入りの飲み物を保管してあると、小野・鈴木に説明をしたが、飲み物の提出を求めなかったのはなぜか?
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リチャードコシミズの原点【オウムの真相を知るイキサツ】━C1999年10月30日午後 richkoshimimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる