richkoshimimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS リチャードコシミズの原点【オウムの真相を知るイキサツ】━G信原麗

<<   作成日時 : 2013/05/14 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 フジテレビ記者 信原麗(のぶはられい)
名刺には「フジテレビ ニュースジャパンの信原麗(ダイヤルイン03-5500-8480、FAX03-5531-8270、E.MAIL:rei.nobuhara@fujitv.co.jp)」と書いてある。
携帯電話(09043738703)
見た目は、身長160cm位、一切染めていない長い黒髪のなかなかの美人。


信原の立場から見た出来事

1999年10月12日 マスコミ各社は、「3件の保険金殺人事件」の告発メールを着信した。

告発者の自宅にマスコミ関係者と名乗って電話し、「会って話を聞きたい」と取材を申し込んだ。10月18日にお台場のフジテレビ近くのホテルニッコーのロビーで、会うことになった。

1999年10月18日午後2時から4時 告発者の話を非常に熱心に聞いた。
「アーテックの荒木敏子前社長の死亡を調査で確認済みだ」と言った。
武蔵野産業について、会社の登記簿を取り寄せていた。
アーテックで死亡した中川や犯罪関与者の写真を受け取った。

1999年10月29日 17日に開設したばかりの告発者の事務所の存在を知ってたのは、家族と取引先と信原麗だけであるのに、警視庁の小野が事務所に電話をしいる。

1999年10月30日〔土〕の夜、告発者から警視庁に呼び出されたことを伝えるファックスが来た。翌日、31日〔日〕にも追加でファックスが来た。メールも来ているのに、何ら反応をしていない。


分析:

………家族と取引先と信原麗だけが知っているのに、警視庁の小野が事務所に電話をしてきた件について………
 取引先には保険金殺人事件のことは話していないのだから、警察から問い合わせがあっても事務所のことを教えるとは考えにくい。
 家族が教えたのなら、すぐ確認できることだし、教えていない。
 すると、信原麗と警視庁の小野がどこかでつながっているのではと考えれる。その上、個人情報を共有する関係であると考えれる。そんな場合がありうるだろうか?

………信原麗の立場が、テレビ局と告発者の間にあることについて………
 テレビ局へと告発者へと別々の話をする可能性も考えれる。熱心に告発者の話を聞いておいて、テレビ局にはガセネタでしたと報告もできる。逆に、テレビ局側の誰もそんなこと言ってないのに、編集会議で報道しないことに決まりましたと告発者に伝えるとか…。
 宗教団体でも、教祖と信者の中間に入った人には、それぞれに別々のことを伝えて、団体を意図的に誘導することも可能であるだろう。
 独立党でも工作員は、党首と会員の中間に入り込んでいたから、党首への報告と会員への連絡が喰い違ったままのこともあるかもしれません。工作員の言動は、再度検証の必要があると思います。
 熱心に聞いた告発者の話を、信原麗はいったいどこに報告したと考えたらいいのでしょう?
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リチャードコシミズの原点【オウムの真相を知るイキサツ】━G信原麗 richkoshimimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる