苫米地英人の活躍~~~⑤ディベートは侵略目的か?

苫米地英人がしていたディベートとはどんなものか?



苫米地英人と江川紹子と上祐史浩の三角関係

http://www.youtube.com/watch?v=WcAEy_puyxA&t=38s

ディベートの歴史 ー十六世紀~明治時代~大正時代ー
http://www13.big.or.jp/~yokayama/debate/thesis/debate_history.html


★「ディベート」を説明しながら、「討論」との違いをはっきり述べていない。

「ディベート」には、詐欺的要素があるのではないのか?苫米地英人がしていたことだから…


★「リベート」と言葉が似ているので、賄賂をもらって人を騙すことなのだろうか?


★キリスト教伝来と明治維新が、ディベート技術と関係があるのかもしれません。



例えば、「共産主義」と「資本主義」の論争も「ディベート」を利用した対立を作るための技術なのでは…


「ディベート」は、紛争を起こすための技術だったのでは?  






統一教会とべったりの猪瀬直樹が、ディベートに協力している。

意味不明な発言なのだが…


ディベート史上最強戦01(判定)

http://www.youtube.com/watch?v=yzui8wr7h4Q&t=210s

「ディベート」と「統一教会」は、何か関係がある気がします。



画像


   近日公開
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック